気になる彼との食事デートの注意点③



目的地まで一直線な男



ブラブラするのが楽しい女



男の員い物

員い物に行くのは、員いたいモノがある時



男性にとって、何かを迷いながら選ぶ行為や、自分に不要なモノを見るのは苦痛でしかない。



最終的に買わないなら、それこそ時間のムダと感じている。



お店に入ると、目的地まで一直線。



類似商品とスぺックを徹底比較し、客観的に見て正しい選択を行なう。



狩猟本能から、何かを狩って単に持ち帰ることで満足し、お気に入りに囲まれ、

飾って見せびらかすことに喜びを感じる。




女の員い物



欲しいモノがなくても員い物に行きたい。



員い物という行為自体が、趣味やストレス発散になる。



購入の際は、商品のスぺックよりも、「私の部屋にあったらどうか?


「私のファッションに合うか?」「これを持っていたら楽しくなりそうか?」などなど、

その商品と一緒になる幸せな私がイメージできるかが大切。



員い方のプロセスも重票でせっかく買うなら、気持ち良く買いたいと思う。




ショッピングモールでは30分、ウインドショッピングでは5分から!



一般的に男性から女性の買い物に付き合うのは、知見が広がるという自的がある場合のようです。



旬の売れ筋ランキングの上位は何か?


とか



世間の一般女性がどんなものに興味を抱いているか、などを知的欲求として知りたいということです。



恋愛初期では、彼女への関心から同行することがあります。



しかし本来、目的のない行動が苦手な男性は「付き合ってやっている」という感覚なので、

「短時間なら」「
1店舗くらいなら」という制約付きになります。



ですから



何軒もまわりたいアウトレットデートなら、初めにそれぞれが自由に回り

3040分後に○○で」と集合時間を決めておくのが賢明です。



待ち合わせ時間に遅れそうになったら「ごめん、あと15分だけいい?」と言って様子を見ます。



(この時間は必ずってくださいね。携帯にタイマーでセットしておいてください。

あと少し
!の時は、「今お会計中。あと2分くらいね!」と状況を伝えます。)



その後は男性の器の大きさを絶賛です!


「○○くん!付き合ってくれてありがとう。今日はこんなに戦利品をゲットよ!

待ちくたびれたでしょう?ビールでも飲む?」と思いやりに感謝してください。



彼が待てないタイプで時間が足りなかったとしても、しっかり心の噐を褒めましょう。



するとまんざらではなく、また付き合ってくれます。



男を育てるのは女性の言葉ですよ!