large_855963_3


男性はマルチタクが難しい!


ということをしっかり理解する必要があります。


テレビを見ながら子供ににご飯を食べさせることができるのが女性ですが、

テレビを見る戸集中して
CMの時くらいしか子供を意識できないのが男性です


女性が驚くのは、「洗濯物を取り込んで!」と言うと、取り込むことが1タスクなので、

その後畳んでくれないのは一体とうして
!」と言うと、取り込むことが1タスクなので、

その後畳んでくれないのは一何どうして
?


頭つかえよ!


と、思ってイライラするんですよね()


家ではシングルタンスで行動する男性ですが、実は職場ではマルチタスクなのです。


それは、女性が思う以上に男性にはオンとオフがはっきりしているから。


洗濯物を取り込んだら畳むという当り前のプロセスに至らないのは、

無意識的に「もっと世話を焼いてね。


悪気ないけどこれくらいで勘弁らないのは、無意識的に「もっと世話を焼いてね。


悪気はないけどこれくらいで勘弁して」と思っているのです。


さて女性は叱りたいということですが、

イジケ虫が発動して面倒なことになるので、ここは賢く誘導を。


こちらから「矛定」をしれっとインプットするのです。


「その番組が終わったら、お風呂場の掃除お願いね。


私、今、玄関の掃除やっているから」と。


この時、「私はこれ、あなたはこれね」とチーム感覚で言ってください。


サッカーや野球などでチームワークは得意なので、

そのモードでこられると、つい、「おう
!」と、応じてしまうはずです。


ただし「番組が終わったら」は、次のCMなのか、2番組観て・・・・かは分かりません。