az_1


黙る理由と思考回路


考えながら話せない男


テレパシーを送っている女


黙っている男の頭の中


考えながら話すことができない。


男性は、自の責任領域に問題が生じるとストレスを感じるため、

解決策が見つかるまで問題を一時的に保留する。


考えながら話すことが苦手で、沈黙時は熟考していると考えていい。


その場合、考えがまとまると自分から話し始める。


また、集中している時や、そっとして欲しい時も、沈黙しやすい。


これに対し、「怒っているの?」と、質問されても、返答のしようがなく困ってしまう。



黙っている女の頭の中



沈黙は「祭なさい」アピール


女性が不機嫌そうに黙っている時は、大概、「私の気持ちを祭しなさいよ。


何で機嫌が悪いのか考えなさい」を、沈黙をもって相手に要求している。


また、かまって欲しいがために、不機嫌なフリをすることもある。


男性から理詰めで攻撃されると、頭の整理が追いつかず、押し黙ってしまう。


攻撃に耐え切れず、感情のパニックを起こすと、次は涙によって身を守ろうとする。


元ホスト・土肥六実です。


恋愛は、人生の通り道、60歳の人生を振り返見る男と女!


アドバイスになれば幸いです。



出会いのサイト紹介かたわら、にあなたの幸せを願ってかかせていただいております。


この記事がヒントになり

男の心と女心のすれ違いが理解できて愛いつつましくなっていただければ幸いです。


株式会社グッドウィルプランニングさんのコンパde恋ぷらんの街コン!をご利用していただけ、

あらたなる幸せとの出会いになれば幸いです。


女性特典ありのコミュニティ「デジカフェ」無料会員登録&合コンパーティをご利用していただけ、

あらたなる幸せとの出会いになれば幸いです。


「自然な出会いがしたい方」「友達づくり・彼氏彼女探し・婚活がしたい方」

「スケジュールの調整が面倒な方」「お店のリサーチが苦手な方」


そんな方にプロの合コンセッティングスタッフが 理想の合コンを実現します。


そして、男女のすれ違いを理解し、あなたに幸せをとねがっております。



こんかいのまとめ。


男性の「沈黙」に対する余計な深読みはやめよう



女性同士でも、単純に会話のキャッチボールが止まっただけなのに、

沈黙が生まれると「つまらないのかしら
?」と、想像したりしませんか?


このように、"分からないことが起こった時"その理由を無理やり作って、

空白をうめたくなるのが人間というものです。


このように女性は、男性が沈黙している時「何か私のことで怒っているのかな?


それとも、会社で何かあったのかな?」と、


勝手に思って、その分からない空白を埋めるために、「今日、機嫌悪くない?」と


相手を責める口調になることがあるので注意してください。


男性が会うなり、なんとなく会話が少なく沈黙が多い時は、機嫌が悪いだけです。


ただ沈黙しているだけなので、30分もすれば気持ちを切り替えて元に戻ることが多いです。


女性と違い、出来事を話したり共感してもらわなくても時間がたてば

ニ人でいる時のいつものモードに戻ることができますよ。


しかし、その後も沈黙が多いとか、途中からいきなり沈黙になった場合、

仕事のこと、突然アイディアがひらめいた
!

等、よほど何かに集中しなければいけないことがあり頭の中が大忙しなのだと理解しましょう。


二人でいない時に考えればいいのに、

考えるモードになったらとたんに周りをシャットダウンしし思考に集中する生き物なのです。


女性としては、そこは気にしない!


側にいてもそのまま放置しておけるような心の広い人になりましょう。