彼の女友達1


落ち込んでいる時のべストな接し方

放っておいて欲しい男

カマって欲しい女

男が悩みを抱えた時

触らぬ男にたたりなし

人に頼るのが苦手で、弱っている自分を見せるのを嫌う男怍は、悩みがあると、

一人になり、内にこもりたがる。

よって、ムスッとしている時や、疲れている時には、無闇に話しかけず、そっとしておくのがべスト。

「何があったかは分からないけれど、あなたならきっと大丈夫!」と、

信頼を持って見守ってあげると、


徐々に自信を取り戻し、もう一度立ち上がる勇気が湧くはず。



女が悩みを抱えた時

別にアドバイスは求めていない

悩みを抱えると、誰かに話したり、買い物をしたり、外に向けて発散したくなるのが女性。

落ち込むと、ただひたすら話を聞いてどこかに連れ出して気分を変えて欲しいと思う。

問題解決に必要なのは下手なアドバイスより「どうしたの?」と心配して、

話を聞き、苦しみや辛さを分かってもらうこと。


ろくに話も聞かずに「大丈夫だよ」と、励ませば、「あなたに何が分かるの!」と、しっぺ返しが。

ということ。

こんかいのまとめ。

トラブルシューテングは「適材所」を心がけると乗り越えやすいです。

女性は、ストレスがたまったり、問題が起こるとまず彼(カレ)=()に話を聞いてもらい、

悩みを分かって共感して欲しいと思います。


しかし、実祭に、(カレ)=()に話して、その後のスッキリ感はいかがでしょうか?

余計なアドバイスには逆にイライラしたり、大したことではないように扱割れて、

話したことを後悔・・・・・・なんて経験ありませんか
?



彼・カレがいなかった時、その悩みやストレスは誰に話していましたか?

相談相手はいつも同じ人でしたか?

さぁ、いい加减、気きしょう。

友人、先輩、家族など、悩みの内容によって適材適所な人がいたはずです。

心理学では、45人の人的サポーターがいるとストレスのかかる状況に耐えやすくなると言います。

感情を理解しなぐさめる人。

自分の能力や長所を褒めて励ます人。

仕事や問題解決のための情報を教える人。

仕事を手伝ったり子供の面倒を見たりと物理的に手伝う人などです。

だから「彼カレに相談するのはこの部分だな」と、いうことを明確にしましょう。

むやみに何でも相談せず、「今ね、ちょっと大変なんだ」と、心的状能を伝えるだけで充分です。

相談するより帰って効果的で、甘いものを買ってきてくれるなど、

労わりの行動であなたを応援してくれるはず、


そして、乗り越えた時に「元気になって良かった」と、一緖に喜んでくれるはずですよ。