as1


女性はとかく、他人と自分を比較したがる生き物。


仕事、恋愛、持ち物などすべてにおいて周囲の視線が気になってしまいがちです。


私自身も、かつて「私なんて」が心の中の口癖になっていました。


理想を追求するのは素晴らしいことですが、何をやっても満足感を得られないなら、


それは少し寂しいですよね。


まず、「憐の芝生は、たとえ枯れていても青く見えるもの」だと心得ておくこと。


そして、人を羨ましてがってばかりいる自に気づいたら、


その芝生は本当に青いのか、


今の自分に必要なことなのかを冷静に考えてみましょう。


あなたの目に映る他人の芝生は、ただ青く見えているだけなのかもしれません。


たとえば、あなたの夢がキャリアウーマンだったとしましょう。


努力し続ける毎日の中で息つぎを忘れ、堅い信念がふいに折れてしまいそうになった時、


友達が「結婚して仕事を辞めたからいろいろな習い事ができて楽しい!」と


言うのを聞いたら、なんか楽しそう、羨ましいなぁと思ってしまうのではないでしょうか。


でも、あなたの夢を考えると、


あなたにとってそれは枯れは枯れた芝生かもしれません。


特に、最近はSNSが主流の世の中。


誰しも不安や悩みを抱えていますが、それを上手に隠して、


それ以上の生活に見せながら生きている人もいる時代です。


ですから、目に映るものすべてを信じ込み、


周りと比較して自分に追い打ちをかける必要はありません。


あなたにとって必要なのは、自分の芝生を美しく育てる気持ちだけです。


別の芝生を持つ他人と比較するのではなく、


自分自身が幸せだと信じられる道を突き進みましょう。


その余裕こそが、レディの持つ品性へとつながるのです。


次回のレディの基本の心構えは


「幸福感度」は自分で上げる


をお届けします。


スポンサーリンク

「SHOPLIST.com by CROOZ」は、レディースからメンズ、キッズまで、

幅広いジャンルのファストファッションブランドがまとめて買える唯一のショッピングサイトです。

月間約1,200万人が利用する10代~20代向けブログサイト、

「CROOZblog」と連動したプロモーションを展開しており、

「夢展望」や「神戸レタス」、「aquagarage」、「ANAP」などの国内人気ファストファッションブランド、

その他韓国ブランドや海外ブランドまで、

気軽に低価格で購入できる流行最先端のファッションブランドが出店中です。

季節に合わせて、デイリーのキャンペーンや、セールイベントも行っているため、

多くのユーザーに集まって頂いているのも特徴の一つです。

【主なブランド(順不同)】

・夢展望

・aquagarage(アクアガレージ)

・Luz Llena(ラズレナ)

・KOBELETTUCE(神戸レタス)

・titivate(ティティベイト)

・Shop NikoNiko(ショップにこにこ)

・ANAP(アナップ)


あなたのイメージにあったショピングは心のコウデネートになるのでは!