005



同僚が先輩の悪口を言ってきた時、あなたはどんなはんのうをしていますか?


面倒ないので適当に相槌を打ってその場をやり過ごそうとする人もいるでしょう。


ですが、よよほど親しい相手の前出ない限り、これは危険です。


なぜなら、相槌を打っただけで、相手にとってはあなたも”悪口同盟の一員になったも同じ。


「○○さんも先輩の悪口をいっていた」


などと、あらぬ噂を立てられかねません。


たとえば、本当はあなたがその先輩を大好きだったとしても、です。


だからといって、相手の悪口に反応すると嫌われ、何のはんのうも示さないと、


それはそれで「同意している」と誤解されるリスクもありますし、


厄介なあいてなら、「どうして、何も言わないの?いい子ぶっちゃって」と


不満を持たれる可能性さえあります。


そんな人への対処法は、悪口に思いきり驚いてみせること。


「ウソでしょ!?全然知らなかった!私はそうは思っていなかった」と、


最後には同意していないことが分かる程度に意見を入れると角を立てずに


自分の意思も示すことができます。


つづく


見ていただいてありがとうございます。


次回は、大切な人の秘密は、しらを切ってでも守り抜く


をおとどけします。



お得情報

・monokaは登録無料でその日からすぐにご利用いただけます。


・ポイントサイトのように交換の手間や利用制限はありません。

 
   現金還元なので好きな用途にすぐ使えます。


・自分の口座を登録すれば、最短即日で振込可能です。


・有名モールなど100以上のショップが利用できます。


・ネットショッピングをよく利用される方


・男女問わず

monokaの特徴は何と言っても「現金還元」です。


いくらキャッシュバックされるのかが明確で、安心してご利用いただけます。


また、


サイトデザインにもこだわり、シンプルで女性でも利用しやすい色味やデザインとなっています。


monokaを経由するだけで指定の金額がキャッシュバックされるので、


「いつもの買い物がお得になる!」あなたにとって、のメリットがここにあるのでは。


monokaを利用して、少しでもお得にネットショッピングをしていただく事はもちろん、


新たなショップとの出会いを提供していきたいと考えています。


1人でも多くの方にmonokaを利用していただけるよう、心からおまちしています。