2019年02月

レディの生習慣目的と詳細

男性が「帰りたい」と思っているときの行動③明日の予定の話をする



「部屋が汚い女性は、たいていカバンの中も汚い。


さらに、は自分のビジョンも混沌としている」


これは、ミス・ユニバース・ジャパンンのナショナル・ディレクターとして、


知花くららさんや森理世さんをミス・ユニバースス位、


1位の座に導いたイネス・リロンの名言。


長年にわたり、多くの女性たちを見てきたイネスの言葉には、


非常に説得力があります。


部屋を掃除するのと同じように、バックのせいりせいとんにも気を配りましょう。


毎日同じ通勤バックを使っていると、


バックの底やポケットにゴミがどんどん溜まってしまいます。


また、中身ががごちゃごちゃになり、何がどこにあるか分からない状態に。


大切なものを失くすリスクも高まります、


人前でガサゴソと探す姿はみっともなく映ってしまいます。



「ごちゃごちゃバック」にならないための対策は、


寝る前にバックの中を整理すること。


私は、財布やパスケース、手帳など毎日使うものは


バックインバックに入れているので、


バックインバックごと取り出し、書類や本など大きなものを一度外に出して、


中のゴミを捨てるだけ。


整理は30秒もかからずに終わります。


また、翌日別のバックを使う場合も、


バッグインバックを入れ替えれば済むので、とっても使利。


日々、何度も物を出し入するバッグは、大切な仕事道具。


整理が行き届いたバックが相棒なら気持ちもスッキリしますし、


仕事の効率も上がりますよ。


つづく

見ていただいてありがとうございます。


次回は、ビニール傘を卒業する


をおとどけします。




レディの生習慣目的と詳細

cleansing-01


私は、毎朝メークをする際、必ずテレビのニュース番組をつけ、


それを横目で眺めるようにしています。


こうすることで、無意識のうちに様々なジャンルの情報を


幅広くキャッチできるからです。

「情報ならインターネットで収集できる」と思うかもしれませんが、


自分で取捨選択するネットニュスでは、情報が偏りがち。


でも、あなたが興味を持っていること以外にも、


世の中にはたくさんの重大なニュスが報じられています。


職場や取引先でその話題になった時、


自分だけが知らない・・・・・・・


なんてことは避けたいですよね。


すべてのことに詳しくなる必要はありませんが、


レディたるもの、巷で話題になっているニュスの


概要くらいは抻さえておきたいもの。


概要だけでも掴んでおけば、


さっと機転を利かせて会話を弾ませることだってできますよね。


そのためにも、日々のニュースにアンテナを張っておきましょう。


つづく


見ていただいてありがとうございます。


次回は、ちょことお掃除で自信を取り戸す


をおとどけします。



レディの生習慣目的と詳細

am2


毎朝、起きたらすぐに窓を開け、日の光を沿びびましょう。


朝の日光には、自律律神経をを整え、


体内時計を正常にする効果があるといわれています。


時間があれば、ベランダに出て深呼吸し、四季の香りを感じるのも良いですね。


また、日中、窓を閉めっぱなしになってしまう人も多いと思います。


せめて、朝起きてから出勤するまでの間ぐらいは窓を全開にして、


部屋の空気を入れ替えるようにしましょう。


つづく


見ていただいてありがとうございます。


次回は、朝のメイク時間を「情報収集タイム」に


をおとどけします。





レディの生習慣目的と詳細

img_14_sub_06_big


前回の7カ条の4つめ、アクセサリーについては、すぐにしまうためのコッがあります。


毎朝余裕を持って準備を済ませるためにも、アクセサリーの管理方法は大切。


雑然と置いているると、なくくしたり絡まったりして、、


お気に入りのアクセサリーとお別れするハメになってしまいます。


アクセサリーは、「長さ」「大きさ」「重さ」で分別して収納するのがオススメ。


私は100円均一のグッズズを利用して次のように使い分けています。


ネックレスなど長いもの


コルクボードに押しピを剌したものに吊るす。



ピアスや指輪など小さいもの


プラスチックの小物入に一つずつ入れる。



パールや凝ったデザインのネックレスなど重いもの


ビニル製のウォールポヶヶットにに一本ずつ収納。


こうしてておけば、絡まららず、大切なアクセサリーを矢うこともありませんし、


忙しい朝にサッと取り出すことができ便利ですよ。


つづく


見ていただいてありがとうございます。


次回は、日光パワーで、寝起きスッキリ


をおとどけします。





レディの生習慣目的と詳細

gahag-0047106391-1


帰宅後、ソファに直行すると、立ち上がるのが億劫になりがち。


疲れがピターに達している時時などは、


着替えも済ませないままソファでウトウト・・・・・・


なんてこともあるかもしれません。


帰ったら、腰を下ろす前にに次の7つのことを順番に済ませていきましょう。


そうすれば、部屋が散らかったりせず、翌朝の出動時にも慌てずに済みます。


l・一日頑張ったお気入りの靴は、脱ぎっぱしにせず、すぐに下駄箱へ。


ついでに明日履く靴をを出して、靴からコーディネートをを考ええても◎。


靴に合わせせて明日のコーデを一緒に出してしまいましょう。


2・部屋の中に「バッグ置き場」を決めておき、バッッグはその場所へIN


3・コートやジャケッットなどアウターはハンガーにかける。


  椅子などに置がない。


4・アクセサリーは、アクセサリーボックスなど決まった場所に戻す。


5・部屋着に着替え、脱いだ服はしまうものと洗うものに分別し、


  しまうものはクローゼットへ。洗うものは洗濯カゴに投入。


6・メイクを落とす。どんなに疲れていてもクレンジングを忘れないように、


 その日のテンションで使い分けられるよう、数種類を常備しておく。


7・目に見ええるゴミなど(我が家の場合は愛猫の毛が散っているので)拾う。


私はこの一連の作業を終えてから、ソファに腰かけてテレビをつけています。


こう書くとずいぶんややることが多いように感じられますが、


これらら7つを一つの流れにすると、ものの数分で終わります。

まずは、一週間続けてみてください。


習慣にしてしまえば、何もせずにソファに直行することの方がむしろ


居居心地地悪く感じるようになるはずです。


つづく


見ていただいてありがとうございます。


次回は、アクセサリーは、「長さ」「大きさ」「重さ」で分別


をおとどけします。




初回は77%OFFの907円でお得に購入ができ、

定期縛りの回数もなくて気軽に始めることができます!

↑このページのトップヘ